スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレサラ被害者交流集会in北海道

10月27、28日に北海道札幌市において、第32回クレジット・サラ金・ヤミ金被害者交流集会in北海道「断ち切ろう貧困の連鎖を、許すな!金利引き上げ」が、開催されます。

この被害者交流集会は、1977年大阪で「サラ金被害者の会」が結成され、当時の「サラ金地獄」で異常な高金利に苦しみ悩む方の増加に伴い1981年全国5団体が大阪で「サラ金被害者交流集会」を開催したのが始まりで、毎年1回開催されております。

当保証被害対策全国会議も、この交流集会の中で、分科会を担当いたします。

第7分科会「脱「保証人」依存社会~保証被害をなくすために~」

10月27日(土)13:30~17:30
札幌市教育文化会館:札幌市中央区北1条西13丁目
地下鉄東西線西11丁目下車徒歩5分

保証人被害(連帯保証人・根保証を含む)は古くて新しい問題です。最近では、住まい・雇用・教育・医療・介護などあらゆるセーフティネットにおいて保証人が求められます「保証人が立てられない人」が社会的に排除される問題があります。
そしてこれにつけ込んだ「保証人紹介ビジネス被害」があります現在法制審議会では民法改正が審議中ですが、保証人保護規定の導入は勿論のこと、個人保証を原則禁止する法規制も検討されるべきです。身近な保証人問題について、様々な角度から考えてみたいと思います

皆様、ぜひご参集ください!

参加方法、お申込みについては、交流集会のホームページをご覧ください↓
被害者交流集会(北海道)
スポンサーサイト
ご案内
プロフィール

hosyouhigai

Author:hosyouhigai
保証被害対策全国会議のページです。
保証制度の改正に向けて、意見の提言や改正のための運動に取り組んでいきます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。