スポンサーサイト


保証人被害・保証人紹介業被害110番実施!

○契約の時には、予想もしなかった過大な保証債務を請求された。

○主債務者が全く支払えない状況であるのを知らされず保証人にさせられてしまった。

○15年前に親戚の奨学金の保証人になったが、今頃になって、何年分もの延滞金まで請求された。

○保証人紹介業者からリスクはない慈善事業と説明されて保証人になったが、多額の保証債務を請求されることになった。

○保証人紹介業者に、保証人を紹介してもらうために保証料を支払ったが、保証人は紹介されなかった。

など、保証人になったことや保証人紹介業者にまつわる被害が後を絶ちません。

そこで、下記の日程で110番を実施いたします。

保証に関する問題で悩んでおられる方、ぜひご相談ください。

【日時】  平成23年12月17日
    午前10時~午後5時


【電話番号】

東京 03-3571-3571

大阪 06-6361-0546
※上記はいずれも開催当日限りです。

コメントの投稿

非公開コメント

今大変困ってます

真にお恥ずかしいのですが、
昨年2月に、国内保証援助会に登録したところ、
JGAの佐藤一徹という方から連絡があり、
月に10万円くらいの収入になるようにする
と連絡があり、当座の調査費などとして
3万円ほどエクスパックで送付すると言い
住所はなかったのですが、確かにお金が入っておりました。

そのあとで山梨県在住の女性、オリエントコーポレーション社
のバイクの購入費用としての連帯保証人となり、1度だけは納入したみたいですが、そのあとは全く払っていなく、昨年6月に1度だけお支払いいたしました。このときまでは佐藤一徹氏と連絡が取れていたので佐藤一徹氏は「絶対に払ってはいけない」と
言っていましたが、さすがに無視をするわけにはいかず分割金、約50,000円支払いました。この件で、佐藤一徹氏、彼女より一銭も頂いておりません。
この件についてはその後、連絡がなかったことから、債務者が払っていると思っておりましたら、全く払っていなく、債務者も弁護士に相談したとの1点張り、私も債務者の弁護士さんに連絡したいとオリコに申し出ても全く連絡なし、バイクを差し押さえてほしいと申しても、オリコさんは出来ないとのこと。

本年7月になって裁判にかけて整理をすると文書が到着。
第1回弁論期日は9月3日になっております。

私としては後述するものと含めて
月金額の3分の1程度を分割して
お支払いしていきたいと考えております。

彼女の分の支払をした後、佐藤一徹氏より再度連絡があり、
私もこの件がございましたので、きちんとした契約書などを
交わしたいと申し出たところ、FAX番号を教えてくれました。
契約書については後ほど送付するので、こちらの件を大至急頼む。
既に前金で入金しているとのことでしたので、
昨年7月、この連帯保証契約も受けました。

福島県在住の男性の福島県で行うパソコン教室内装工事(450万円)の連帯保証人になってほしいとの連絡がございました。
彼は私に前金として20万円、後金として20万円支払うとのこと。

ところが、彼はは1回も支払うことなく自己破産をすると言い、その後、1銭も支払わないところか、弁護士を介してほしいとの一点張りです。やむなく2月遅れになりながら、昨年の10月支払っております。毎月94,000円は手取り約180,000円の私にはさすがにきつく、
貯金を食いつぶしながらやってきましたが、さすがにこれ以上は
難しいので、1か月当たりの減額を申し出ましたが、全く相手にされなかったので、このサイトで見たので、弁護士を介して紹介して頂き、交渉することになった次第です。
ご案内
プロフィール

hosyouhigai

Author:hosyouhigai
保証被害対策全国会議のページです。
保証制度の改正に向けて、意見の提言や改正のための運動に取り組んでいきます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
